

テスト近い(´Д`)

久しぶりの更新です
もうテスト2週間切ったので
ほとんどosu!やってない

何回かブログ書こうと思ってたけど
結局今日まで書かなかったw
適当に出来事書いてく

とりあえず雪降った
IMG_20120124_072232.jpg

ぷよぷよ肉まん買ったw
IMG_20120124_184140.jpg

マンガ買った
IMG_20120126_221503.jpg

切り絵やってみた
IMG_20120128_002120.jpg

IMG_20120128_002203.jpg

ゲーセンで取った
表                        裏   
IMG_20120128_001655.jpg IMG_20120128_001724.jpg

ゲーセンでもらったクリアファイル
IMG_20120128_001944.jpg IMG_20120128_002019.jpg

ゾロ目だぁ
ゾロ目

トップ作った
screenshot074_20120128011603.jpg

screenshot075_20120128011602.jpg

エロゲ買ったった(*´ω`*)モキュ
今日届いた
IMG_20120127_235806.jpg


こんな感じw
勉強しなくちゃ
(´∀`*)ノシ バイバイ

クレーンゲームはシビアだなぁ

今日秋葉原に行ってきました
5時に寝たのでめっちゃ眠かった(´ぅω・`)

行きの電車で座れなくて扉に頭3回くらいぶつけたw
余裕を持って行こうとしたのに
けっこうギリギリになってしまったw

そんでクラブセガに向かいました
会場はこんな感じ
DSC_0023.jpg

DSC_0024.jpg

みんなうまそうな人ばかりでめっちゃ緊張した(;^ω^)
参加の受け付けが始まって参加者は23人だった

全部で6台あって1台あたり1分30秒で
一番多く取れた人が優勝します

6人ずつやるらしく俺は2グループ目だったので
1グループ目の人たちのプレイをよく見て
取り方をいろいろと考えてました

けっこうシビアでしたねぇ
確実に取れるものはみんなとって
後は運しだいって感じだった

時間的にだいたい3回くらいしかプレイできないから
1ミスするとけっこう痛い

DSC_0025.jpg
これはアームが小さくて重心をしっかりととらえれば
確実にゲットできるんですが
若干のアームのずれが命取りだった
俺も1回ミスって2つしか取れなかった

DSC_0026.jpg
これは乗っかってる2つは確実で右の土台は箱の上に隙間があって
真ん中とらえれば確実で
3つはみんな取ってました
時間的にギリで4プレイ目ができて
左の土台なんですが真ん中とらえると
箱に隙間があって引っ掛かって持ち上がるんですけど
これは運次第で途中で落ちちゃう人もいました
おれも途中で落ちちゃってだめだった
ここで4つ目取れるとけっこう大きいなぁ

DSC_0027.jpg
これも重心とらえれば確実なんですが
アームの位置が高くて奥行きが分かりにくかった
手前の2つは取れるんですけど奥のがみんな取れてなかった
おれも奥行きが分からずズレて3つ目は取れなかった
ここも3つ目とっておきたかったなぁ

DSC_0028.jpg
これは確実に2つはゲットできるんですが
問題は真ん中のやつですよ
これもけっこう運次第で
引っ掛かって途中で落ちちゃう人が何人もいました
俺も途中で落ちましたw
ここで3つ目取れてるとだいぶ違う
1人だけ土台のクッションのタグに引っ掛けて4つ取ってた人がいました
まぐれだなぁ

DSC_0030.jpg
これは右と左は確実だったんですが
けっこう左のやつが途中で落ちちゃう人が
何人かいました
おれもなぜか落ちてしまって
1個しか取れなかった
このミスが痛かったなぁ

DSC_0031.jpg
これは右のは確実なんですけど
左がけっこうみんな苦戦してて
上手くいけば足を持ち上げて落ちるんですが
アームの位置によっては滑って取れないんですよ
2つ目は数人しか取れてなかった
おれもアームの位置が分からず
ぜんぜんダメだったw

まぁ結局いくつかミスが出て俺がとった数は11個だった
1位の人が14個で3人いて
プレーオフになった

プレーオフは各台2回ずつプレイして
合計が多かった人が優勝なんですが
2人が9個で同点で再プレーオフになったw
しかも再プレーオフでも同じ数で
サドンデスになったw

サドンデスはこの台で行われた
DSC_0025.jpg
3回プレイして多く取った人が優勝で
先攻の人が2回目をミスって2つゲットして
後攻の人が2回で2つ取って
あと1つ取れば優勝だったんですが
3回目をミスって再サドンデスになったw

次はこの台で行われた
DSC_0027.jpg
これも先攻の人が2つゲットで
やはり奥のやつが取れなかった
後攻の人が2つゲットして
3回目奥のやつをうまくとらえて
3個ゲットで優勝者が決まりました

3つ目を無事ゲットした瞬間
拍手がわきました
とってもいい戦いでした
みんなうまかった

優勝した人には
2月18日に幕張メッセで行われる
全国大会への切符がもらえます
今回優勝した人は前回も全国大会に出た人だったそうで
やはりうまかったですねぇ

参加賞としてこれもらいました
DSC_0041.jpg
まどマギのおかしですぅ(*´ω`*)

大会終わってぶらぶらしてたら
こんなものが
DSC_0035.jpg
こっちのクラブセガが3月にリニューアルオープンのため
1回閉店するそうです
まじかぁ( ゚д゚ )

あとはこれ
DSC_0038.jpg
DSC_0039.jpg
ガンダムカフェがあったw

もう1つ
DSC_0037.jpg
AKB48カフェがあった

あとはゲーセンぶらぶらしてて
これだけとった
DSC_0040.jpg

DSC_0036.jpg
( ^ω^)・・・


まぁ俺は次回も出ることに決めたよ(^ω^)
これからもクレーンゲーム研究したいと思います

しぐれお前も地区大会でようぜ

ここまで読んでくれた方お疲れ様でした
( ´Д`)ノ~バイバイ

ついにこの日が・・・

めっちゃ久しぶりの更新になってしまったw
とりあえずあんまり時間が無いから
簡単に書くか(^ω^)

最近の出来事書きます

とりあえず・・・
まんま肉まん食べたw
DSC_0019.jpg

ほむほむゲット
DSC_0022.jpg

マンガ買った
DSC_0020.jpg

メロブきるとがいた
2012_01_13_15_31_36.jpg

あとしぐれの誕生日に懐中時計と電卓とミラーとクリーナーとキーホルダーあげた
あいつのブログの写真の上半分は全部おれがあげたやつw

そんなことよりも
今日ついに・・・
第2回みんなのクレーンゲーム選手権地区大会
なんですけど(;^ω^)

しぐれはバイトで来れないって言うし
おれどうしたらいいの~
緊張してきた
絶対ミスる
うわ~

まぁがんばります

( ´Д`)ノ~バイバイ

さらば2011年。゚(゚´Д`゚)゚。

今年最後の更新になりました
たしか半年以上前にブログ作った気がする

osu!のことやら他にもいろいろ書いてきたが
今年もこの記事がだなんて最後なんて寂しいな。゚(゚´Д`゚)゚。

今までわたくしのブログを読んでくれた方々
本当にありがとうございます

そしてこれからもわさびのブログを読んでいただければ幸いです

30日から新潟の実家に帰省してるのですが
スマホがギリギリ間に合ったおかげで
テザリングという機能を使ってネットができるようになりました

なので31日今年最後の日にブログを更新することができました
今日はまぁ買い物に行きました

行くところはまぁジャスコしかないのですがw
そこの中にある四六時中(以前はグルメドールだった)という店で
お昼を食べました

カルボナーラ食ったんですが写メ忘れましたw
腹減ってたんですよ
食べ終わってから思い出したw

あとここの店のパフェうまいんですよ
種類もおおいんですよ(・∀・)

私はチョコバナナブラウニーパフェ食べました
高さが40センチくらいあるんですよw
甘いもの大好きです(^ω^)
2011_12_31_13_18_101.jpg

昼食う前にスマホのカバー買うために
ヤマダ電機JOSHIN行ったけど
どっちも売り切れだったw

何で売ってないの~(´・ω・`)
まぁそのあとジャスコ内をうろうろしてた

ガチでひまだったw
まぁいつもこんな感じだけどねw

ゲーセンだけが楽しみですw
たぶん明日行くわ

新潟は雪がいっぱいです^^
2011_12_31_16_09_311.jpg 2011_12_31_16_10_05.jpg

今日はこんな感じやなぁ
なんかあっという間だったなぁ
1年ってやっぱり早いですね

え~みなさんこれからも
わさびosu!やら配信などをやっていきますので
これからもよろしくお願いします

みなさん2011年お疲れ様でした
それではよいお年を

/人◕‿‿◕人\僕と契約して、魔法少女になってよpart3

はい。更新適当でごめんなさい
写真貼るだけになってしまいましたw
ごめん。ゲイネスホルエロイアーッチキルトさん(・∀・)ニヤニヤ

ということで続きといっても
後は買ったもの紹介するだけだけどぉ~

まぁいいやw
画像はすべてクリックで拡大します

img01_20111230011052.jpg

↓ということでもらってきたw
PC2701321.jpg PC2701331.jpg

マミのマジカルマスケット銃バームクーヘン
PC2701341.jpg NEC_0849.jpg
マミさんのマジカルマスケット銃の形をしたパッケージのバームクーヘンです。
バームクーヘン全長:約50cm

イベント記念チョコクランチ
NEC_0850.jpg
チョコクランチ7個とおまけのシール入り!凛々しいほむらが目印です!

クリアファイル(2枚セット)
PC2701381.jpg PC2701391.jpg
イベントロゴ入りのクリアファイル2枚セット。大きく載ったまどかのイラストが目印!

ソウルジェム型ステンドグラスストラップ(暁美ほむら)
NEC_0851.jpg
ソウルジェムモチーフのストラップです。これでソウルジェムを常に身に着けよう!

マグカップ
NEC_0854.jpg
お菓子の魔女柄のマグカップ。
イベント記念のお菓子と一緒にどうぞ。

いろいろ買ったなぁw

帰りにアニメイト本店とかゲーセンとか寄って帰った

↓こんな感じ
PC2701421.jpg

まぁ結構楽しかった
行ってよかったわ(・∀・)

ということで
わたくしは今日から新潟に出発します
まぁ実家だけどね
雪がすごいらしい( ゚д゚ )

寒いのやだよぉ~
ギリギリ売り切れだったスマホが入荷したので
新潟でもスカイプができる~(∩´∀`)∩ワーイ

どうせツイッターで雪の写真でも載せると思うw

それじゃ
(´∀`*)ノシ バイバイ
プロフィール

strike-wasabi-tu

Author:strike-wasabi-tu
osu!と太鼓やってる
strike-wasabi-tuです。
いつか名前変えたいです。

kanopuさんとTTTLさん尊敬します。
MiLuさんアバターありがとう^^

skypeID:strike-wasabi-tu

Twiitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
